記事一覧

後援会役員会レポート (2)

後援会役員会レポート(2)
 
今年度第2回役員会が、9月6日午後7時から9時まで 東京中央教会ナザレ館で開催され (2)ました。6名の役員が出席しました。聖書学院長 錦織 寛先生は、修養生リトリート指導のため欠席されました。
おもな議題は、今年後半の後援会活動に関してと、後援会が行っている園芸奉仕についてでした。特に園芸奉仕については、高い木の枝の伐採でここ何回か奉仕者にけが人がでたことが話題になりました。奉仕者が比較的高齢であることと、高所作業車が手配できないために、次回からはこの作業は行わず業者に御願いするように聖書学院側に申し入れをすることに決定しました。
11月3日は学院デーです。今年も間室理事のご厚意で、当日 つもり献金 を持参していただいた方々に花木の苗を差し上げる予定です。1年間の皆様のお気持ちをぜひご持参いただき、後援会のコーナーにお立ち寄りください。

次回の役員会は、11月3日です。これからも随時役員会での話し合い事項の報告を掲載して行く予定です。(広報担当 若杉)

後援会役員会レポート

後援会役員会レポート
 
聖書学院後援会役員会は通常年5回行われます。2016年度第1回役員会が、6月7日午後7時から9時まで 東京中央教会ナザレ館で開催されました。出席者は,7名の役員全員と聖書学院長 錦織 寛先生の8名でした。
2016年2月2日に行われた評議委員会で承認いただいた2016年度の行事予定にそって、4-5月すでに行われた活動の報告および今後の活動予定について話し合いました。その際決定された事項の概要を報告します。
①平成28年度にはいってから現在までの活動報告
 ・4月5日 ボランティアの日の報告
 ・祈祷カードや後援会だよりの送付
②これからむこう3カ月の活動予定
 ・学院支援の日チラシ準備
 ・各地聖会での後援会アピール
 ・各個別教会へ出向いて、後援会のお礼及びアピールができないか
③教団の各種事業への協力
 ・学院卒業生ホームカミングデーへの協力ほか
④ボランティア関係
 ・来年度の開催時期の話し合い
 ・来年度は、間室兄が参加者を対象に園芸教室を随時開催する
などです。
次回の役員会は、9月6日です。これからも役員会での話し合い事項の報告を掲載して行く予定です。(広報担当 若杉)
ファイル 36-1.jpg

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ